未踏作業日誌――余計なもの作るよ!

未踏の作業日誌的なものを書きましょうということで書くことにしました.余計なことばっかりしています.

mixture3d (仮)のDynamoDBのタグのテーブル仕様について

どうしてもサーバを立てられないので,とうとうクライアント側(ブラウザ)からDynamoDBやS3を操作する方針にしちゃいました.

当然,サーバを介さずクライアントだけで完結させようとすると,ユーザの鍵が丸見えになるわけですが,この辺りはポリシーを設定することで,投稿と参照しかできないようにしています.別に消されてもつらくない……つらくない…….

 

肝心のソースコードはこちらです.

mixture3d (仮)のDynamoDBの仕様とサンプルコード

必要なパラメータ等はコメントに書いています.突貫工事で作成したのでライブラリとして機能していませんが,DynamoDBを操作できる方は適当に使って頂いてもぜんぜん大丈夫です.定期的にお掃除するのでその点だけは注意してください.

サンプルだけ丸投げしてるとアレなんですが,解説記事についてはまた後日ということで()