未踏作業日誌――余計なもの作るよ!

未踏の作業日誌的なものを書きましょうということで書くことにしました.余計なことばっかりしています.

メリークリスマス

みなさん寝正月ですか? 僕は滑り込みで寝込んでいました.咳からの風邪で未踏交流会に行く前から違和感が.それから1週間ぐらいほとんど寝ていました.

第96回GN/CDS/DCC研究会の投稿やりました.TinyASIOの論文を投稿しました.開催地が長崎県壱岐島なのでなかなか楽しみです.

修論ではTinyASIOとSiv3Dを組み合わせて,ギター音声をリアルタイムでMIDI化するようなものを作ろうかと思っていますが進捗はゼロです.正月はGN研の発表資料と修論書きます.

本当は実家に帰らずずっと研究室にいようと思ったのですが,26日から5日にかけてクラブハウス棟が閉鎖されてしまうのでシャワーに行けなくなってしまいます.ガス通してないので地味につらいです.なので,実家に帰って作業をするわけですが,その間は修士研究進まなくなるので危機感ヤバイです.頑張ります.

 

まだ風邪を引きずっているのか,普段と比べて文章が思いつきません.いつもはだらだら書いているのですが,体に異変があるとうまくいかないものですね.

クリスマスイブは学食でカレー食べました.3人ぐらいで食べたのですが,なぜか学食の照明が暗くなっていて寂しかったです.

たいして文章を書いていないのですが疲れてしまったのでこれで終わりです.良いお年を.