未踏作業日誌――余計なもの作るよ!

未踏の作業日誌的なものを書きましょうということで書くことにしました.余計なことばっかりしています.

引っ越し以降,しばらくインターネットが使えない話

昨日,洗濯機,エアコン,冷蔵庫,LED照明2つを購入しました.

Amazon.co.jp: シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なしサイクロン洗浄 ES-GV80P-P: 大型家電

Amazon.co.jp: シャープ 【エアコン】高濃度プラズマクラスター7000搭載SHARP おもに6畳用(ホワイト系) AY-D22SD-W: 大型家電

Amazon.co.jp: NEC LEDシーリング 調光タイプ スケルトン地Wシルバー飾り ~8畳 HLDZB0812: ホーム&キッチン

改めてAmazonとの価格を見ると,3~4万円ぐらい余分に払ってるかもしれない.

あと,光回線にも加入して,これまた5万円キャッシュバックキャンペーンとやらに参加した.

よくよく考えると,ヤマダ電機の接客はなかなか考えられていると思った.接客担当とレジ担当を分けているので,さらに値引きしてくださいと言いづらい.一応,値引きされてるっぽいものの,もうひと頑張りしたかった.

ただ,普通は工事料金とか色々取られるはずなので,値引き分はそこに含まれるかもしれない.洗濯機とエアコン,光回線の設置料金は,お世話してもらえていない状況だと2万円ぐらいかかる模様.

 

しかし,エアコンと洗濯機の工事日は26日で大助かりな一方,光回線の工事が9月2日の午後になっちゃいました.

もともと,9月6日の予定だったのですが,そこまで遅いと何も出来なくて非常に困るので,なんとか9月2日まで短縮しました.問題は,工事に来るのが一番最後っぽいので,下手するとCEDECに間に合うかどうかというのがやばい.2時間あれば到着するので,17時前に工事が始まればなんとかなりそう.

 

なので,25日から9月2日にかけて,僕はインターネット使えません()

幸い,大学が近いので,そこで作業できたら作業やる感じですが,引越し後の片付けや備品購入等も含めてずっと張り付いてるわけにはいかないので,しばらく個人的な連絡等が大変取りづらい環境になります.

もし,僕に何か連絡等がありましたら,TwitterのDMかGmailでご連絡ください.