未踏作業日誌――余計なもの作るよ!

未踏の作業日誌的なものを書きましょうということで書くことにしました.余計なことばっかりしています.

大腿骨を折って入院していました

7月21日に自動車教習所で普通二輪の練習をしていました.まあ,ここでも立ちゴケをするのですが,逃げた時に当たりどころが悪く,左大腿骨頸部骨折になってしまいました.

最初は普通にコケたと思ったのですが,足を捻った時に激痛が走るので,教習中止して近くの病院に行きました.レントゲンを取ったらヒビが入っていました.でも骨折らしいです.それから近くの大きな病院へ緊急入院しました.

結果として11日間入院し,リハビリ期間は3ヶ月,さらにネジを取るのにもう一度手術があって入院1週間が確定,リハビリ2ヶ月.どうやら,しばらくバイク乗れそうにありません.これなら自動車の免許取りたいです.

股関節は血流が少ないため,骨折すると壊死しやすいとかどうとかで,人工関節にされる可能性もありましたが,不幸中の幸いなのか,とりあえずネジを入れるだけで済みました.松葉杖を使っているので,歩きづらくてしょうがないです.

 

入院していた11日間は論文を書くのに使っているはずの時間だったのですが,ネットが使えないせいで調べ物ができずに困ったことになりました.締め切りまで4日しかないのですが,特別な事情で締め切りは延びないですかね? 実験も2種類ぐらいやってなくて非常に困ったことになっているのですが…….ひとまず,あと3割ぐらい書けば完成しそうなので,さっさとやるしかないんだろうなと思います.投稿さえできればなんでもいいです.投稿したら,今のところほとんど生活困難なので実家に帰ります.